お酒を楽しく飲むブログ

日テレ「沸騰ワード10」で特集されていた、看板娘特集より。

 

燻製Kitchen五反田

岡副麻希似
稲田愛美さん

 

店員がかわいい居酒屋、カフェなど

 

ぱっつんがかわいい。

 

>>>燻製kitchen 五反田店 - 五反田/ダイニングバー [食べログ]

 

大森 一風堂

SHELLY似
宮田若菜さん

 

店員がかわいい居酒屋、カフェなど

 

>>>■一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店 | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

 

赤坂 Bar Algernon Sinfonia

小栗絵里加さん

 

店員がかわいい居酒屋、カフェなど

 

ケラケラとよく笑う方。こう見えてバーテンダー日本一。そして、元アイドル。

 

東京 インターナショナル バーショー + ウイスキー エキスポ ジャパン 2017 〜バー サミット〜のなでしこカップで優勝。
参考)赤坂の元アイドルの女性バーテンダーが日本一に 母の日カクテルで - 赤坂経済新聞

 

関連)小栗あずき(@oguriazuki)さん | Twitter
関連)小栗 絵里加 Facebook

 

>>>bar Algernon Sinfonia 赤坂見附 |

 

表参道 LATTEST

信太美月さん

 

店員がかわいい居酒屋、カフェなど

 

テラスハウスに出演された方。海外でテラスハウスが放映されていて、外国人観光客からの知名度も高いみたいです。

 

調べてみたら動画サイトNETFLIXの、TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITYに出演されていました。
参考)Netflix 

 

関連)信太美月??(@shida1208)さん | Twitter
関連)Mizuki Shidaさん(@shidamizuki) ? Instagram写真と動画

 

>>>LATTEST Espresso Bar & Bike

 

奥渋谷 Bar Saito

斎藤菜月さん

 

店員がかわいい居酒屋、カフェなど

 

客の印象は「妖艶な美人」。

 

参考)バーサイトウ (Bar Saito) - 渋谷/ワインバー [食べログ]
参考)齋藤菜月 BarSaitoさん(@irisnacchi) ? Instagram写真と動画
参考)菜月(@irisnacchi)さん | Twitter

 

川崎 ラーメン来来亭

中山星香さん

 

店員がかわいい居酒屋、カフェなど

 

↑ ドラマの1シーンみたい。

 

アイドルユニットKiss Beeに所属。

 

参考)メンバー紹介 | KissBee

 

あれっ、アイドル姿よりも、働いてる姿のほうがかわいく見える気が…働く姿は美しい

 

参考)来来亭 川崎菅生店 - たまプラーザ/ラーメン [食べログ]
参考)中山 星香 (KissBee)??(@seika0705)さん | Twitter
参考)中山 星香(KissBee)さん(@seika0705n) ? Instagram写真と動画

雑誌プレジデントに、アニメ映画監督の片渕須直さんの行きつけのお店が紹介されていました。

 

映画「この世界の片隅に」を監督・脚本されています。
ほかにも「かいけつゾロリ」とか「忍たま乱太郎」の絵コンテとか。

 

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック

 

あるぽらん’89

 

絶品の創作料理が揃う、ディープな中央線的な酒場。

 

 

  • ミャンマー風チキンカレー にんじんがごろりと一本入ってる
  • 沖縄めんの焼きそば 沖縄の太麺をソーキそば用のダシで味付けして炒めてる
  • 殻付きうずらピータン 片手で食べられる 不思議なおつまみ
  • ゴーヤチャンプル 卵とハムの濃厚なうまみが染みこむ島豆腐がたっぷり

 

店内は映画や舞台のポスターでびっしり。映画、舞台好きな方はすごく盛り上がるかも。

 

スプーンプラス

 

一人でも楽しめるフレンチカレー店。

 

 

  • カイノミステーキ オーストラリア産牛の希少部位を豪快に焼いた人気メニュー
  • フレンチカレー スパイスたっぷり中挽きで香りを強調した複雑な旨味
  • 自家製生ハム、白レバーのコンフィサラダなど日替わりメニュー
  • ワイン飲み比べセット

 

固ぶち監督は、生牡蠣を頼んだら、下にひじきのクリーム煮がひいてあって、レモンジュレがかかったものが出てきてすごく驚いた、とのことでした。

 

火山の塩でステーキを食べてみたら、独特の雰囲気になってすごく美味しかったとか。

 

なんだか、一捻りしてあってすごく美味しそうですね。

期間:2015年10月8日〜10日

 

こんなイベントがあるようです。
・東北地酒販売(のんべい横丁特製升付き)
? 流し、弾き語り、サックス演奏
? ”渋谷のんべい横丁神輿”巡業
? スタンプラリー
? 祭り限定特別メニュー(一部店舗除く)
? のんべい横丁祭りパンフレット無料配布

 

樽酒や利酒、おつまみ屋台なんかもでるみたいですね。
大人のお祭りって感じです。

 

入場無料なので、フラッと立ち寄ってもいいかも。

 

渋谷 のんべい横丁

愛知県の酒蔵・27蔵出展予定…なんですが、チケット売り切れちゃったみたいですね。

 

10月4日開催です。

 

あいち美酒欄 | 愛知県最大規模の日本酒イベント! 愛知の酒をきき酒 & 愛知の食を堪能しよう!

2015年10月3日に、日本橋で日本酒利き歩きっていうイベントがあります。

 

日本橋で日本酒利き歩き 2015.10.03

 

  • 35の酒蔵が参加予定
  • 日本酒ブースで飲み放題
  • おつまみもあり(別途有料)

 

気になる参加費は‥?

 

前売り2500円、当日3000円です。

 

当日は、渡されたおちょこで、いろんな日本酒を「つまみ飲み」できるんですね〜。

 

日本酒好きには、超絶楽しいイベントかも。

 

2015年10月03日(土) 第3回 日本酒利き歩き 開催!

なんか、しじみっぽいサプリをやくみつるが飲んでて、
朝もスッキリ起きられる!

 

 

みたいな宣伝をしてるって何だったかな・・・

 

しじみ習慣?

 

調べてみたら、全然違いました。

 

協和発酵バイオのオルニチンっていうサプリです。

 

あれ?こんなんだったかな?

 

でも、公式ページにはやくみつる出てるし…

 

人間の記憶って、なんかあてにならないもんですね。

会場には、国内、国外合わせて200種類以上のビールが用意されます。
入場料を払えば、全部飲み放題!

 

うひょー!

当ブログは、お酒をおいしく飲む情報をまとめているブログです。

 

新しいお酒の情報や、お店情報、イベント情報等をまとめていきます。

続きを読む≫ 2015/09/14 03:33:14